カンボジア ナウ カエッ タカゥ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 訓練終了!

<<   作成日時 : 2010/06/13 22:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

6月10日
ついに、修了式!


前日の晩、みんなで打ち上げ!だったので、当日の朝まで荷造り、後片付け、みんなへの寄せ書きに追われた。
目が回るほど忙しかった(ちなみにカンボジアでは、目ではなく、頭が回ると言うらしい)
でも、寄せ書きができあがって、みんなで交換してみると、とてもいい!!やってよかった!!ハンドメイドの良さってあるよねーー。
画像
画像

修了式
卒業式だね、ホント。一人ずつ壇上で証書をいただけるなんて感激!
うれしかった。
仕事柄、受け取り方などを教える側なのに、いざ自分は、となると、思ったように動かないもんだね。子ども達がうまくできなくても、これからは大目に見てやろうっと。気持ちが大事だよ気持ちが。
画像

教室で
式後、証書とエンブレムを記念撮影しようと思い、ふさわしい場所を探した。やっぱり、教室だよね。と思い、教室へ。
ちはるさん、まさこさんがいた。思いは同じだね。ソムナン先生もいてくれた。記念撮影会が開けた。うれしいね。ソムナン先生から、本当にいろいろ教えてもらった。カンボジア語だけじゃない。教師として大切なこと、それを教わった気がする。それを大切にして、任国、帰国後の活動、仕事に生かしていきたい。それが何よりの恩返しだと思う。
画像
画像
画像

別れ
みんなと別れながら、帰路につく。
一番最後に別れたのは、お土産だった・・・。(電車内にわすれてきちゃった)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
修了式、音楽、一人一人への証書の手渡し、
203人一人一人への所長の激励、感動する式だったね。
大人になって、大人の自分に対して、こんな感動する式をしてもらえる経験は、普通ないことだと思う。

ハンドメイドのメッセージカード、私も大事にタイに持って行きます。
パパさん、ホンさんのメッセージカード、時間書けてみっちり作っただけあって、
傑作でした。
絵も、切り紙も才能あるパパさん。
フィリピンでさらに開花させて帰ってきてね。
サッチー
2010/06/19 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
訓練終了! カンボジア ナウ カエッ タカゥ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる