カンボジア ナウ カエッ タカゥ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 表敬訪問

<<   作成日時 : 2010/06/19 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

四街道市表敬訪問 
 市長とお話ができた。議会の真っ最中で、お忙しい中、時間をつくってくださったことに感謝。
 時間があればもっともっと協力隊のすばらしさをアピールしたかった。帰国表敬というものがあれば、実体験を自信もって語れるような気がする。

千葉県表敬訪問
 市の表敬は一人きりだったので、24名がそろった県の表敬訪問は、うれしかった。
 あっという間に終わってしまったが、改めてさまざまな人が関わり、協力、理解してくれている大事な事業なんだなと感じた。関わっていただいている一人一人の方々の気持ちにどう応えられるか、任国での生活・活動でその気持ちを常にどこかにもっておきたい。
画像


勤務先(学校)訪問
 教頭先生と担任の先生のご厚意で、貴重な貴重な子ども達との時間がもてた。6年1組(元5年1組)のみんなに「行ってきます」を直接言えたのは、本当に幸せなことだ。しかも、他のクラスの子も顔を見せてくれた。うれしい、こんなに幸せな職業って、他にはないな。
 みんなの成長、そして卒業式を見られないのは、とても残念なことだが、今はそれ以上に、1年9ヶ月後の子ども達の成長が楽しみだ。

 先生方にも温かい言葉をいただいた。改めて、改めていろいろな人の理解・協力の上に成り立っている活動だと実感した。「感謝」を言葉だけにせず、行動・態度で表していきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ!!更新されているwww

表敬+学校訪問お疲れ様でした。
市や県の方ってこういう活動に関心ありますよねぇ♪
福岡の表敬も「頑張るぞっ!」って気になりました。
チャンプ
2010/06/20 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
表敬訪問 カンボジア ナウ カエッ タカゥ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる