カンボジア ナウ カエッ タカゥ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS カンボジア上陸!

<<   作成日時 : 2010/06/23 00:01   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

【出国】
21日に出国する隊員がたくさん出発カウンターにいた。
修了式から10日ほどしか経っていないのに、やけに懐かしく感じた。
いよいよ出発、訓練所で生活を共にした仲間ともお別れ、世界中に散らばってしまうが、気持ちがつながっているような気がしてなんだか心強く感じた。
何よりも、家族との別れが辛かった。きっと自分よりも家族のほうが辛いと思う。自分はやりたくて行くのだから。家族のほうが辛く、寂しく、心細い思いをしている、それを肝に銘じて1年9ヶ月を過ごしてこよう。
画像


【到着】
ついに着いた。夜に着いたので外国に来たという感じはあまり・・・と思っていたら、交通の様子でここは海外、カンボジアなんだと実感した。とにかくものすごい。バイクや車、交通ルールなんて存在しないってことがよーくわかった。信号無視も当たり前、みんな自分の都合に合わせて走っているという感じ。
そんな中、道路を横断する歩行者がたくさんいる。歩行者も同じ。自分が渡りたい時に渡るって感じ。
「あぶねーーー」って何度も言ってしまうくらい車を縫うように渡っていく。
事故にならないのはナゼ?と思ってしまうような光景が至るところで見られる。
画像


【宿泊場所】
今日から2週間ほど、ここで過ごす。洋館といった感じで快適だ。エアコンもある。ホットシャワーもある。パソコン・インターネットもある。とっても便利。貧富の差の激しさを至るところで感じる。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンボジア上陸! カンボジア ナウ カエッ タカゥ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる