カンボジア ナウ カエッ タカゥ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 散髪!

<<   作成日時 : 2010/08/30 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 髪は大切,特に私にとっては。残存本数が少数精鋭になってきているからだ。
ヘアスタイルなどという言葉を自分自身に使えるのもあとどれくらいだろう?
そんな私にとっては,ここカンボジアで散髪をするというのは,結構気にかかる問題だったのだ。
 カンボジアには床屋や美容室がとても多く感じる。青空床屋(路上で切っている)もあるし,お店も街中で結構目にする。そういうところは,カットがおよそ2000リエル(40円くらい)だそうだ。
 せっかくカンボジアで生活するのだから,こういうのを体験するのもいい。そう思う気持ちもあるのだが,先にも述べたように,私は髪が大事。
 かっちり7・3みたいにされて,ショックを受けながら過ごすくらいなら,多少値段が高くてもいい。せっかくの体験ができなくてもいい,のだ。

 8月28日,プノンペンに上京した。ドミトリーの掃除当番だったからだ。
せっかく上京したのだから,ついでに床屋(美容院)に行くことにした。
店は決めていた。ドミの近くのちょっとおしゃれっぽい美容院。男性も可,見たいな事が書いてあるから安心。
それに,うわさで,3パターンからヘアスタイルを選べるらしい。
つまり,言葉が通じなくてもある程度希望が持てる。
料金は3ドル。安いところの6倍!!
でもそれでもかまわない。

 明日29日に,髪を切りに行く話を先輩隊員にしたら,
「もったいない!!」
と言われ,さらに,
「私が切ってあげるよ。」
と親切に言ってくれた。
一番うれしい展開だった。
気が変わらないうちに,早速切ってもらった。
先輩隊員(かなさん)は,ずーっと自分の髪を自分で切っているらしく,切り方に全くためらいがなかった。

画像

画像

あっという間に終わった。
さっぱり!!
ありがとう!!かなさん。
で,こんな感じになりました。
画像
画像


 でも,そんな良い展開ばかりではない。いつか行かなくてはいけない。その時は,「おしゃれっぽい美容室」にするか「カンボジアならではの床屋」にするか,自分の冒険心が試されているような気がする。(大げさか。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
残存本数って・・・・
精鋭って・・・・・
超うけましたけど!

パパ、そんな自虐言わないでー
そんなことないよー!
さっちー
2010/09/02 20:06
お久しぶり〜!
元気にやってるようで一安心です。
っていうか通風って…
今年は日本もとても暑い日が続いています。
体調にはくれぐれも気をつけてね。

ともこ
2010/09/07 21:04
いいね!!
上手にカットしてもらってる〜。
私もまだ美容室に行ってない。
初めて行く時はドキドキだよねー。
れいか(ヨルダン)
2010/09/09 07:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
散髪! カンボジア ナウ カエッ タカゥ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる