カンボジア ナウ カエッ タカゥ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のご飯のことを考えると・・・,辛くなる

<<   作成日時 : 2010/10/07 14:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 10月から自炊を始めた。理由は外食で毎日を過ごすほど,ここタケオは外食産業が豊かではないからだ。どこも似たり寄ったりのメニュー(クマエ料理)。味付けが濃いので塩分の摂り過ぎや栄養の偏りが気になるからだ。
 一人暮らしをしたことが無い私にとって,自炊は未知なる壁だ。
思ったとおり,いや思った以上の難しさを感じている。自炊をしている人,全てが優秀に思える。

 初めて作った料理がこれ。
画像

 わかってもらえるだろうか。チヂミである,一応。同期隊員から,米粉で作ったと聞き,真似して作ってみた。これはなかなかおいしかった。
 しかし,それからは失敗続き。例えば,
画像

 この写真,これは食べ終わった後の写真である。皿の上にあるものは全て捨てるつもり。もったいないよね。でも,特に肉がやばかった。いろいろあって,3日ほど冷蔵庫で眠っていた肉だったのが敗因か。口に入れると,肉のイヤーな香り(臭い)が口いっぱいに広がって・・・。
 とても食べられたものではなかった。もともと購入した時も,あんまーり色が良くなかった。とにかくお腹をこわすと後が面倒なので食べるのを中断した。

 こんな感じで,毎日のご飯作りがものすごく気が重い。早く手軽にできて,購入した材料を無駄にしない自炊ができるようになりたい。
 ま,失敗を繰り返してうまくなるんだろう!と自分を盛り上げなきゃね。経済的なことよりも,まずは健康のことを考えて自炊に取り組みます。多少の経費はやむを得ない!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のご飯のことを考えると・・・,辛くなる カンボジア ナウ カエッ タカゥ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる