カンボジア ナウ カエッ タカゥ生活

アクセスカウンタ

zoom RSS マンゴーの季節になりました。

<<   作成日時 : 2011/03/26 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3月に入って,マンゴーを食べることが多くなった。
 マンゴーの季節になったということかなーと思った。
市場に行ってみると,マンゴーがたくさん売られている。
画像
画像

 大家さんがたくさんくれる。庭になっているらしい。青いので甘くなるまで待つ。でも,食べ時の判断が難しい。どれくらいの色づき具合がいいんだろう?
画像


画像
 これくらい↑のマンゴーが甘くておいしいと思う。カンボジアの人たちは青いのも食べるらしいが,私は甘い方がいいと思う。でも,熟しすぎて歯ごたえが無くなってしまっても残念。

 最初は皮をむくのが面倒で食べる気がしなかった。でも,今はかなり食べている。皮をむく面倒くささを超えるおいしさだから。
 でも,夢中になって食べるせいか,こんな被害↓も。
画像

マンゴーのオレンジ色は,洗濯してもなかなか落ちません。

マンゴーって結構普通の木になります。しかもびっくりするほどたくさんなります。私にとっては意外でした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マンゴーの季節になりました。 カンボジア ナウ カエッ タカゥ生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる